お問い合わせメールアドレス

hikarino3243@gmail.com

営業時間【完全予約制・不定休】

10:00~12:30/14:00~16:30

ひかりの治療院で第4回のオイルマッサージ講座&練習会を、6月13日(火)に開催します。
午前と午後に分かれています。
初めて参加される方は午前と午後の両方にご参加ください。
3/21の光田先生の講座および第1~3回に参加された方は、午前か午後どちらか一方の参加でもOKです。
午後の実技では前回に引き続き「脊柱へのマッサージ」を集中的に練習します(頚椎リリースや四肢へのマッサージは時間があればデモンストレーションをお見せしますが練習はしません)
午後の実技ではモデル役をしてくださる方も募集します。

■第4回 愛知ケイシー流オイルマッサージ講座&練習会■

開催日:2023年6月13日(日)
場所:ひかりの治療院(小牧市間々本町167)
講師:大野光世(あん摩マッサージ指圧師)

午前の部【座学-講座】

[時間]
10:00~12:00(開場 9:45)

[内容]
・ケイシー療法におけるオイルマッサージの意義
・脊柱と神経の解剖
・オイルのはたらきと役割
・脊柱へのマッサージの目的と方法
・癒しと波動
・ひかりの治療院で大切にしていること

[持ち物]
・筆記用具
・A4バインダー(あると便利)

午後の部【実技-練習会】

[時間]
13:45~17:00(開場 12:45)

[内容]
・骨指標を知る
・マッサージでの身体の使い方(ボディーメカニクス)
・脊柱マッサージのデモンストレーションと個別指導
・参加者同士ペアになって脊柱マッサージの練習
・頚椎リリースの手技 ※時間があれば
・四肢への手技(エフルラージュとペトリサージュ) ※時間があれば

[持ち物]
フェイスタオル2~3枚(1枚は自分の顔の下に敷き、もう1枚はズボンのウエストに挟みます)
  ※うつ伏せになったときに額の下に丸めて高さを作りたい場合は3枚あると便利です。
大判のバスタオル1枚(実技ペア同士で敷き用と掛け用にします)
ヨガマット(もしあれば。公共交通機関で来られる方は無理せずに)

[服装]
脱ぎ着しやすく上下に分かれた服装(上半身だけ脱ぎます)
下はウエストを緩められるズボン着用(お尻まで出します)
オイルが多少付着しても構わない服装(特にインナー)

※昼食の用意はありません。
ご持参いただくか、近隣のカフェでランチをお召し上がりください。

午後の実技はひかりの治療院隣接のセミナー会場に移動して行います。
(詳細はお申し込み後のメールをご覧ください)

※練習で使うオイルは小分けしたものを購入していただきます。
ペア練習の際はマッサージを受ける側の人のオイルを使用します。
自分の身体に使ってほしいオイルを選んで購入してください。

 <練習用の小分けオイル>
 ・大地と光のマッサージオイル(無香料)23ml 400円
 ・大地と光のマッサージオイル(香り付)20ml 400円
 ・ピーナッツオイル(単体)20ml 400円

★再受講の方で前回購入された小分けオイルがまだある方はそれをお持ちいただいてOKです。

<モデル役について>
講師によるデモンストレーションおよびマッサージベッドでの実技指導の際に、ベッド上でモデル役になってくださる方を1名募集します。希望者が複数の場合は抽選となります。
午後モデル役を希望される場合は、申し込みフォームの2.と3.の両方にチェックを入れてください。
モデル役に決まった場合は午後の参加費は4,000円、決まらなかった場合は2.の参加費になります。
モデル役の方のお身体に使用するオイルは当院のものを使用します。
上半身をすべて脱ぎ、紙ブラを着用した状態でベッドに上がり、マッサージを受けていただきます。
下半身は着衣のままです。臀部まで下げられるウエストの楽なズボンを履いてきてください。
男性が参加される場合もありますので、男性に背中全体(仙骨まで)を見られてもOKな方でお願いします。
モデル役の方にはデモンストレーションを撮影した動画を学習用に後日差し上げます(動画の公開はしません)

参加費

1.午前の部【座学-講座】
・初めての方 3,000円
・再受講の方 2,000円

2. 午後の部【実技-練習会】
・初めての方 3,000円
・再受講の方 2,000円

3. 午後の部【実技-練習会】
・モデル役 4,000円 ★抽選で1名

参加費は当日現金でお支払いください。

当日は会場でマッサージオイルなどテンプルビューティフルさんの商品と、
書籍『エドガー・ケイシー療法のすべて』1~5巻を販売しています。

こんな感じで販売します。


『エドガー・ケイシー療法のすべて』


ぜひこの機会にお買い求めください。
商品については現金のほかPayPayもご使用いただけます。

参加申込方法

フォームからお申込みください。
ご家族、お友達同士など複数参加の場合も一人ずつお申込みください。

おすすめ記事

コメントする