お問い合わせメールアドレス

hikarino3243@gmail.com

営業時間【完全予約制・不定休】

10:00~12:30/14:00~16:30

5月28日(日)に第3回愛知ケイシー流オイルマッサージ講座&練習会をひかりの治療院で開催しました。
愛知県内の他、三重県、京都府から7名のご参加でした。
少人数での開催となったため、午後の実技ではおひとりずつ回って直接のご指導がじっくりできました。少人数なのもまたいいですね。

そして今回はご夫婦での参加が2組ありました。
やむなくキャンセルされた方を含めると今回はなんと最大4組のご夫婦からのお申込があり、そのため練習スペースに間仕切りを設置して、男女ペアで参加していただけるよう対応いたしました。
ご夫婦・ご家族で学ばれたら、これから毎日ケイシー流の脊柱のオイルマッサージをお互いにやりあっこできますね!うらやましいです^^

ご夫婦など男女ペアでのご参加はその回のお申込み状況によっては(女性のお申込みが多数の場合)間仕切り設置の制限からもしかしたらお受けできないかもしれませんが、この先もなるべく男女ペアでのご参加も受け入れられるよう努めていきたいです。

午前の座学がはじまる前。みなさん(私も?!)ちょっと緊張ぎみ。
座学の様子。
脊柱へのマッサージで身体に何をしているのかを理解します。
座学が終わったら、みなさんニコニコ。このあとカフェにランチに行く組と弁当持参組に分かれお昼休憩。
午後はじっくり練習できました。ひとりずつご指導にも回れ、喜んでいただけてよかったです!

今回も脊柱へのマッサージができるようになることが目標。

簡単そうに見えて実際やってみると難しい??
でも身体の使い方やコツを知れば、すぐにできるようになるので大丈夫、楽しいです。

次回は6月13日(火)に開催します。

初めての方も、一度参加したことのある方も何度でも、ぜひ一緒に練習しましょう。

おすすめ記事

コメントする