お問い合わせメールアドレス

hikarino3243@gmail.com

営業時間【完全予約制・不定休】

10:00~12:30/14:00~16:30

ひかりの治療院で第2回のオイルマッサージ講座&練習会を、5月16日(火)に開催します。
午前と午後に分かれています。
初めて参加される方は午前と午後の両方にご参加ください。
3/21の光田先生の講座または4/18の第1回に参加された方は、午前か午後どちらか一方の参加でもOKです。
午後の実技では「脊柱へのマッサージ」を今回は集中的に練習します(頚椎リリースや四肢へのマッサージはデモンストレーションをお見せするだけで練習はしません)
午後の実技ではモデル役をしてくださる方も募集します。

■第2回 愛知ケイシー流オイルマッサージ講座&練習会■

開催日:2023年5月16日(火)
場所:ひかりの治療院(小牧市間々本町167)
講師:大野光世(あん摩マッサージ指圧師)

午前の部【座学-講座】
[時間]
10:15~12:00(開場 9:50)
[内容]
・ケイシー療法におけるオイルマッサージの意義
・脊柱と神経の解剖
・オイルの役割
・脊柱へのマッサージの目的と方法
・癒しと波動
・ひかりの治療院で大切にしていること
[持ち物]
・筆記用具
・A4バインダー(あると便利)

午後の部【実技-練習会】
[時間]
13:45~17:00
[内容]
・マッサージでの身体の使い方(ボディーメカニクス)
・頚椎リリースの手技
・エフルラージュとペトリサージュ
・全身マッサージのデモンストレーション(今回は頚椎と上肢)
・脊柱マッサージのデモンストレーションと個別指導
・参加者同士ペアになって脊柱マッサージの練習
[持ち物]
・フェイスタオル2枚(1枚は自分の顔の下、もう1枚はズボンのウエストに挟みます)
・大判のバスタオル1枚(実技ペア同士で敷き用と掛け用にします)
・ヨガマット(もしあれば)
[服装]
脱ぎ着しやすく上下に分かれた服装(上半身だけ脱ぎます)
下はウエストを緩められるズボン着用(お尻まで出します)
オイルが多少付着しても構わない服装(特にインナー)

※昼食の用意はありません。ご持参いただくか、近隣のカフェでランチをお召し上がりください。
※午後の実技はひかりの治療院隣接のセミナー会場で行います(お申込み後にご案内します)
※午後は途中退出可能です。事前にご相談のうえお時間の許すまでご参加ください。
※練習で使うオイルは小分けしたものを購入していただきます。ペア練習の際はマッサージを受ける側の人のオイルを使用します。自分の身体に使ってほしいオイルを購入してください。
・大地と光のオイル(ブレンド)30ml 400円
・大地と光のオイル(ブレンド)20ml 330円
・ピーナッツオイル(単体)20ml 350円
★再参加の方で前回お配りしたオイルがまだある方はそれをお持ちいただいてOKです。

<モデル役について>
講師によるデモンストレーションおよびマッサージベッドでの実技指導の際に、ベッド上でモデル役になってくださる方を1名募集します。希望者が複数の場合は抽選となります。
午後モデル役を希望される場合は、申し込みフォームの2.と3.の両方にチェックを入れてください。
モデル役に決まった場合は午後の参加費は4,000円、決まらなかった場合は2.の参加費になります。
モデル役の方のお身体に使用するオイルは当院のものを使用します。
上半身をすべて脱ぎ、紙ブラを着用した状態でマッサージを受けていただきます。
男性が参加される場合もありますので、男性に背中全体(仙骨まで)を見られてもOKな方でお願いします。★今回5/16は女性のみの開催
モデル役の方は当日の進行によりますが、実技練習ができない可能性があります。
ただし実技の様子は動画に撮影しますので、モデル役をしてくださった方には撮影した動画を学習用に後日差し上げます(動画の公開はしません)

[参加費]
1.午前の部【座学-講座】
・初めての方 3,000円
・再参加の方 2,000円

2. 午後の部【実技-練習会】
・初めての方 3,000円
・再参加の方 2,000円

3. 午後の部【実技-練習会】
・モデル役 4,000円 ★抽選で1名

参加費は当日現金でお支払いください

★[NEW]今回5/16(火)は女性のみの開催とさせていただきます。

当日は会場でマッサージオイルなどテンプルビューティフルさんの商品を販売しています。

書籍『エドガー・ケイシー療法のすべて』のシリーズも1巻から5巻まで揃えています。
ぜひこの機会にお買い求めください。
商品については現金のほかPayPayもご使用いただけます。

5月より火曜日日曜日月2回開催で進めていこうと考えています。
次回の開催は【5/28(日)】を予定しています。
しばらくは火曜日も日曜日も当面はひかりの治療院が会場になります。

おすすめ記事

コメントする